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ご利用のステップ

安心して使える。信頼してつきあえる。

365日対応 福祉用具専門相談員による親身な対応 定期訪問によるサポート 徹底したメンテナンス

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1. ご相談・商品選定
2. 納品・取扱い説明
3. ご契約
4. 確認・調整
5. アフターサービス
6. 引き取り
7. 洗浄・消毒・修理
8. 保管

1. ご相談・商品選定

ご相談・お問合せは、ヤマシタの福祉用具専門相談員にどうぞ。
ご利用者に最適な福祉用具・介護用品のアドバイス、レンタルサービスの仕組み、料金支払方法、介護保険などについてもご説明いたします。

2. 納品・取扱い説明

ご指定いただいた日時に福祉用具専門相談員が専用車輌でお届けします。
ご利用者に合わせて調整し、使用方法についても使い慣れるまで丁寧に説明します。

3. ご契約

お届けした福祉用具・介護用品をご確認いただいた後、契約内容を説明し、お客さまのご了承を得て契約させていただきます。

4. 確認・調整

お届け10日以内にご連絡の上訪問し、使用状況を確認します。
必要があれば、再度身体状況に合わせ、調整いたします。

5. アフターサービス

定期訪問でご利用状況を確認します。日常生活動作(ADL)の変化による機種変更にも迅速に対応します。
万一故障などが起きた場合には、お近くの営業所にご連絡ください。速やかに修理・交換いたします。

6. 引き取り

レンタル終了のご連絡は電話などでお願いします。
ご連絡いただいた日を解約日といたします。
ご指定いただいた日時に専用車輌で引き取りに伺います。

7. 洗浄・消毒・修理

レンタルが終了した福祉用具・介護用品は、独自の徹底した衛生管理システムにより、洗浄・消毒・メンテナンスを実施します。

8. 保管

再レンタル商品は、洗浄・消毒済みの福祉用具・介護用品だけを保管する清潔倉庫にストックされます。


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