ページ内移動用のメニューです。


現在のページはホームの中のヤマシタのピックアップ商品の中の星光医療器製作所アルコー3000型 Bタイプのページです。

星光医療器製作所アルコー3000型 Bタイプ

玄関での上り下りでお困りの方、膝が痛くてつらい方に

日本では玄関で靴を脱ぐ習慣がありますが、日本は湿気の多い国ですので、湿気対策のため土間と床に段差がついている家が多いことと思います。
怪我をしたり、高齢になったりと様々な要因が考えられますが、この玄関の段差(上がり框)の上り下りが大変だなあ、と感じることはないでしょうか。
そんな時に、便利な福祉用具・介護用品が「アルコー3000型 Bタイプ」です。
イス型の段差解消機で、電動で座面が昇降・回転するので、座ったまま上がり框の段差を超えることができます。
サイズが幅49✕60.5cmなので場所を取らずコンパクト。設置工事も必要ありません。
身体に負担をかけず、安心して外出できますので、玄関での上り下りでお困りの方、膝が痛くてつらい方におすすめです。
もちろん、ヤマシタコーポレーションではお試しでご使用いただくこともできますので、使ってみたいと思われた方は、ぜひ弊社までご連絡ください。

アルコー3000型 Bタイプ 便利Point!

Point1
狭いところでもらくらく設置できます。
Point2
座ったまま段差が乗り越えられます。
Point3
座面の高さが42~84cmまで上がるので、手すり等での昇降が難しい高さに対応できます。
Point4
お手元のリモコンで左右に無断階に回転します。
Point5
手すりが跳ね上げられるので、車いすへの移乗も楽にできます。


ページの上部へ戻る

ヤマシタ、シマシタ。 ホーム

©2014 YAMASHITA Corporation. All rights reserved.