ページ内移動用のメニューです。


現在のページはホームの中のヤマシタのピックアップ商品の中のモルテンアスディスのページです。

モルテンアスディス

介護用ベッドを使うことに不安のある方、抵抗のある方に最適な介護用品です

布団からの立ち上がりがつらくなってきたり、介護が必要になった時には、介護用ベッドが便利です。
しかしながら、布団で寝起きをされてきた方にとっては、ベッドを使うこと自体に抵抗があっても不思議ではありません。
そんな方におすすめなのが、布団の下に敷きこんで、空気の力を利用して起き上がりを補助してくれる「アスディス」です。
畳の上にアスディスを設置し、その上に布団を敷くだけで使用することができますので、簡単に導入することができます。
背上げと同時に膝裏も上がるので、姿勢の崩れを防いでくれます。
また、折りたたむと畳半畳分のサイズになり、簡単に収納することができるので、日中は生活空間を有効に使うことができます。
ベッドのように落下する心配もありませんので、認知症の症状が進行している方にも安心してご利用いただける福祉用具です。
もちろんお試しでご利用いただくこともできますので、興味を持たれた方は、ぜひ弊社までご連絡ください。

アスディス 便利Point!

Point1
折りたたみができ、軽量(12.5kg)なので移動が簡単。
Point2
様々な事情でベッドが使用できない環境の方の介護におすすめ。
Point3
お手元のリモコンで操作を行い、背上げ膝上げの連動機能により姿勢のズレを防ぎます。
Point4
背上げは最大70度まで。無段階で調整できます。
Point5
置き型の手すりと一緒に使用することで、安全に立ち上がることもできます。


ページの上部へ戻る

ヤマシタ、シマシタ。 ホーム

©2014 YAMASHITA Corporation. All rights reserved.