ページ内移動用のメニューです。


現在のページはホームの中のヤマシタのピックアップ商品の中のラックヘルスケアネッティemのページです。

ラックヘルスケアネッティem

ネッティemのemは「enjoy meal」
充実の調整機能で、楽しく安全な食事環境づくりをサポートします

座ってお食事をとる際に必要なこととして
 ①食事を認識する
 ②食べ物を口の中に運ぶ
 ③食べ物を咀嚼する
 ④食べ物を飲み込む
の動作があります。
②から④の動作を行う際には、重心を後ろにかけた休憩の姿勢より、身体を起こした活動的な姿勢の方が、望ましいと言われていますが、筋力が弱い高齢の方や、麻痺がある方などはご自分で身体を起こすことが難しく、食事を摂るのが大変な作業になってしまう場合があります。
そんな時、こちらのネッティemのティルト・リクライニング機能を使用することで、簡単に姿勢の重心移動ができ、楽しく安全な食事の際の環境を作ることが可能になります。
その他、様々な調整機能を使用することにより、あらゆる場面の快適な「座る」姿勢をサポートします。
興味を持たれた方は、ぜひヤマシタコーポレーションまでご連絡ください。

※ティルト・リクライニング車いすの場合には、車いすが後方に倒れないように、必ず転倒防止バーを出した状態で行って下さい。

ネッティem 便利Point!

Point1
クッション性の高いヘッドサポートを使用。
Point2
全幅58㎝のコンパクト設計。
Point3
エレベーティング時の回転軸が膝の近くに位置されているため、利用者の足の自然な動きに合わせることができます。
Point4
シートには、メンテナンスが簡単な防水カバーが標準装備されており、清拭可能。
Point5
介助ハンドルの高さ調節も可能なため、より介助がしやすい車いすです。


ページの上部へ戻る

ヤマシタ、シマシタ。 ホーム

©2014 YAMASHITA Corporation. All rights reserved.